プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の通勤電車の最寄り駅に乗る時間が7時20分発ってかなり早いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

早くはないと思います。

自分は6時3分発に乗ってますよ。東京駅まで約40分ですが、降りる時には結構苦労するくらい混んでますよ。早く出社して早く帰ろうとする人は多いみたいですね。
    • good
    • 1

人それぞれに事情があるので、何とも言えませんね。




私の場合、始業時刻[8時30分]ギリギリに事務所に到着可能な電車の時刻は調べておりませんが、7時00分までには乗車しないとダメという感じですよ。
そして
・3か月ほど前まで
 私は東葉高速と東西線を使っていますが、東葉高速の某駅で7時20分代の直通電車[東西線内は快速]に乗っていました。
 既に車両内は混んでおり、東西線の西船橋から先は少しだけ痛勤になることがありました。
・現在
 以前は比較的事務所の近くに住んでいた役員(電動自転車で15分)が「事務所の鍵開け当番」にトラブルがあった時のバックアップ要員だったのですが、その人が転勤した関係で、現在は私がバックアップ要員となったので、6時3分の電車に乗っています。
    • good
    • 1

普通じゃ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

東京メトロで実施してる「東西線オフピークプロジェクト」


の時間が参考になるのでは?
https://www.metpo.jp/offpeak/
東葉勝田台~八千代緑が丘から通勤してる人たちは
6:40過ぎれば、通勤ピーク時間帯になるようです。
都心に近い南砂町~門前仲町からの乗客でも
ピークは7:30からですね。
ということで、7:20で「かなり早い」は
言い過ぎですね。
    • good
    • 1

首都圏や京阪神地域の場合、会社や学校まで1時間以上かかるのは良くあることです。

遅い、という事も無いですが特に早いというほどではありません。
    • good
    • 1

以前の通勤時。


6時00分過ぎに乗っていた事があります。
それに比べれば、かなり遅いですね。
    • good
    • 3

早いとおもいます。

私は会社は9時からだったから。
    • good
    • 1

首都圏では通勤時間1時間以上というのも普通にあるので、


8時始業なら6時半頃、9時始業なら7時半頃には電車に乗っているでしょう。

-----------

平成20年住宅・土地統計調査(総務省統計局)

通勤時間の状況
https://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/nihon/4 …

・通勤時間30分未満が過半数
  15分~30分未満  29.1%
  30分~1時間未満 28.9%
  15分未満     24.4%

・通勤時間が長い東京都とその隣接県
  神奈川県 49.4分
  千葉県  47.9分
  埼玉県  45.7分
  東京都  44.0分
    • good
    • 1

東京勤務なら普通にあり得るよね。

「朝の通勤電車の最寄り駅に乗る時間が7時2」の回答画像6
    • good
    • 0

いえ。



終戦当時の買い出し列車には、4時40分の始発に運が良ければ乗ってましたよッ!
スズナリで、屋根の上まで登ってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!