アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理用品について。
私24歳、母42歳。祖父母と四人で同居。
私の生理用品を母が使うことが嫌なのですが、家族なので仕方ないでしょうか?

私は小遣い月三万でケータイ代を抜いた分で1ヶ月やりくりする中で生理用品にお金をかけるのが嫌で安いものを大量に買って使用しています。
母は自分で買う時は、安いのだと被れるからとオーガニックを選んでいるようですが、最近は私のを使いつつ、かぶれてきたとか文句を言ってきます。
また、私は母のを使わないのに母は私のを使うことに不満です。
これは家族だから仕方のないことですか?
カテ違いだったらすみません。

A 回答 (2件)

仕方なくないです。


別々に購入しているのなら、「小遣いで買ったのだから使わないで」と宣言し、トイレに保管するのをやめましょう。
生理用品だけじゃなく、化粧品でもプリンでも一緒でしょ!
人が買ったものを勝手に消費するのおかしいです。
消費スピードが狂って困るし。

そもそも生理用品なんて生活必需品なんだから、家計から買えばいいのに……。
私の家は母が買い、それを娘たちも使ってました。
こだわりがある人が自分でブランドを選びたいのはわかるけど、
こだわりがあるのはお母さんの方なんでしょ?
なぜ別会計にしているのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がケチくさいだけなのかと思っていましたが、そうじゃないようで安心しました。
家計から買うという思考がありませんでした。

お礼日時:2022/10/20 15:58

はい。

家族だから仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないですかね、、泣

お礼日時:2022/10/20 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!