アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広義で言えば、『人と接することに不安を覚える』ということになるのだろうけれど、

詳しく言えば、『人間関係で揉めることや人に嫌われることが多く、最後、信頼していた人に嫌われたことで、人と接することに恐怖心を抱くようになり、社会に出られなくなり、とうとう引きこもってしまった』として、

病名は何か付きますか?
病名が付くとして、治るものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

対人恐怖症。

    • good
    • 0

それだと発達障害と認定されるかも?です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きなお世話

お礼日時:2022/10/21 15:43

興味深々症。


治らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらん(呆)

お礼日時:2022/10/21 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!