dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳶職の方は
やはり
高い場所好きなんですか?

A 回答 (3件)

慣れです。


鳶は比較的高収入ですがいつまでもできる仕事ではありません。
若いうちにお金を貯めたいとか目標が有られる方が多いでしょうね。
危険できつい仕事ですからあまり好まれる仕事ではないですが、建築では必ず必要枠ですから、仕方なくこの仕事を選ばれる方も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/24 13:57

好きという事ではありません。


自分の身を守る術を知っているから、それを講じているから、
恐怖心が無い、だけです。

あの回転ゴンドラ、客として乗ると怖いです。
身を守れるか否かが他人便りなので、
事故が起きないことを祈るだけしかありません。
    • good
    • 0

違いますよ。


給料が良い。
工事現場の花形だからやっているんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!