プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ8時だよといったら、全員集合と言うのですか?

A 回答 (4件)

昭和時代、ドリフターズという番組で、土曜の8時からの番組。


めちゃくちゃ人気ありましたよ。
8時だよ。全員集合!
の声かけで、番組が始まっていましたから。
    • good
    • 0

条件反射です。


念のため説明しますが、「8時だよ、全員集合」というドリフターズの公開生番組が昔あって、冒頭にいかりや長介が「8時だよ」と呼び掛けると観客が「全員集合!」と応えるのがお約束だったので、当時見ていた人(とても人気のある番組でした)はそれが刷り込まれているんですよ。
    • good
    • 0

テレビの前に全員集合という意味です

    • good
    • 0

9時になったらお風呂に入るからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!