プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidで空き容量を増やしたいです。

不要なアプリや写真等は削除しましたが、それでも足りないようです。

色々と検索してたところSDカードに保存する?方法があるようです。

例えば外部SDカードを内部ストレージ化する方法等。

やり方を調べてみましたが良く分かりませんでした。

ココナラで、そのようなことをしてくれる所があったので依頼してみたのですが、内容が違うと言われました。

例えばカメラのキタムラ等、何処かで、そういうことをしてくれる所はないでしょうか?

また、依頼する時は、どのように依頼したら良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

> 不要なアプリや写真等は削除しましたが、それでも足りないようです。


とりあえずSDカードをスマホに入れればいいと思います。あとのやり方は機種によって異なるので、機種名 SDカードなどと検索したら出るかもしれませんが、そのあたりは何とも。どこかの店に行く必要はありませんよ。

あとは重複ファイルを消したら、もう少し容量は空くかもしれません。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/duplicate-file-d …
    • good
    • 0

「不要なアプリや写真等は削除」の場合、それ以上は無理なような気がします。

また、その手の作業を代行してくれるところは聞いたことがありません。

詳細を確認しますので、可能でしたら[設定]→[ストレージ]のスクショを補足してください。
本体の容量が64GB以上でない場合は、今となっては使用に向いていませんので買い換えをお勧めします。
    • good
    • 1

SDカードをキャリアの携帯店で買えばやってくれるよ


格安シム使ってるなら、買い替えの方が安い
    • good
    • 1

やり方は難しくないと思います



どっかの家電量販店で、SDカード買うから、ちょっとやってくれませんか?でやってくれる所で買えばいいかも まーやってくれるかはわかりませんが

やり方はSD差して、初期化しますか?
はい!で
そこで基本オートで、じゃあ そのSD使うんなら内部ストレージとして使うのか、外部で使うのか?メッセージでる
内部とし
あとは、本来あるスマホに入ってるものをストレージに移動して軽くさせる
    • good
    • 0

ストレージの内訳を見て、何が1番容量を食ってるのかを確認し、減らせるやつを探しましょう。

    • good
    • 0

アプリのキャッシュクリアは試されましたか?SDカードに画像は全部移す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!