dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金がないとか貯金がないとかではなく
最近ちょっと出費が多かったな〜という時ってあるじゃないですか。

そういう時に欲しいものがあったり、美容室に行きたいってなった場合
みなさんならお金を使いますか?

20代女です。

A 回答 (13件中1~10件)

仕事で写真に写ることが多いので基本的に美容室には行きます。



美容室や欲しい物は基本的にポイントとかで賄うのでそこまで考えません。

いかに自分のお金を使わずに楽しむかが課題です。

まあ男性なのでカット4000円程度ですし、欲しい服やPCなども滅多に買わずずっと使い続けることが前提なので、奮発してもいいと思っています。
    • good
    • 2

基本は我慢しますね。

それでも欲しいものがあった場合は来月の支出を大きく抑えますね。個人的には、我慢をしている時には頭を使うと思っているのでその時間も大切です
    • good
    • 0

私は20代の一時に借金が出来てしまい、返済に伴ってお金を無駄に使うことが出来ませんでした。


ただ、そのことで節約癖とお金を増やす意識が高くなりましたので、欲しいものはお金が出来るまで買いません。
欲しいものはお金が賄えるまでが我慢したり、収入を高めて増えた部分を使うようにしています。
お金が増えちゃえば、少々使っても困りませんし、また稼げばよいですし。
    • good
    • 1

使います。



必要なものなので。

普段から節約してますから少々の出費はなんとかなります。

それまで効率的に貯金出来てますので問題ありません。
    • good
    • 0

美容室は毎月の必要経費にいれてますから、悩まず行きます。


欲しい物は、必要性の有無があるかないか考えて、必要性が有れば買うしなければ買わない。
    • good
    • 1

使いません


今月の予算は使い切った
ないのに使えません
    • good
    • 0

使いません。


特に節約にあくせくしなくても、無意識に帳尻を合わせてますね。
20代からずっとこうです。
別に家計簿付けなくても破綻しない。
千円単位でズレることはないです。野生の勘。
「気づいたらお金がない」って人は、ほとんどの場合、これが働いてない。

そういう人は、ちゃんと家計簿を付けて、その上で美容院に行けばいいと思います。
どうしても今行きたいなら。
結局、どこかで帳尻が合えばいいんですからね。
    • good
    • 0

美容院は身だしなみだし、無駄遣いじゃなかったら欲しいものも買う。

    • good
    • 0

ただ我慢出来る物との兼ね合い


美容室は行きます 身だしなみは他人の評価に繋がり価値も決まる場合もある。
自分に使う洋服や外食は 人が評価する物で無いので我慢します。
冠婚葬祭の費用は絶対に使います。
    • good
    • 0

病院以外は使わないです。



出た分は抑えないとどんどんマイナスですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!