アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネがなかった時代
目が悪かった人は、一体どうやって生活をしていたんでしょうか?

A 回答 (6件)

紙の真ん中に小さな穴をあけて、それをメガネのように着けたのではなかったでしょうか。

視野は狭まりますが、ピントが絞られて、近視の場合、像がぼやけないと思います。遠くのモノを目を細めてみるのと同じ原理です。
    • good
    • 1

ビワひいて平家物語を語ってた・・え?

    • good
    • 0

まんまだよ。



別に目が悪いと死ぬわけじゃないし、
生活できないわけじゃない。
見えない分、不便や面倒?が多いって程度。

そもそも、目が悪い人が今と比べて、圧倒的に
少なかったし。
    • good
    • 1

普通に生活していたと思いますよ


私は裸眼で0.06ですが、眼鏡なしでも生活に支障は殆どありません
    • good
    • 0

メガネがなかった時代は、眼が悪くならないし、悪くなっても困ることがない。

    • good
    • 0

目が悪いという事すら気が付いていません


その人達の年代に合わせた生き方をしているだけです
男は獲物を見つけるため遠視でしたし
遠くが見えることは普通の事で特別とは思いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!