プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理教室の時の人に料理の試食会に誘ってもらったのですが、出不精で断ってしまいました。
すでに、もう何かのお誘いに10回に1度も行けていません。
よく誘ってくれますよね。

質問者からの補足コメント

  • 社交的で行動力があり、ぼっちの私と違い行くところ行くところ100人単位で友達作ってるんじゃないかと思うような人です。

      補足日時:2022/10/28 13:13

A 回答 (1件)

それって アムウェイや お料理教室への勧誘って事多々あります


普通は料理教室はお金を支払って自分で作って自分で食べるもので試食会などはしません
アムウェイは その時に使った調理器具や容器を買うまで返さないという商法で 詐欺として捕まっています
とことん断ってください
友達は誘えば自分に利益が出るから 誘う絵です
この手の商法は化粧品や生命保険、産もう布団などもしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その事については公務員の人だし大丈夫だと思います。

お礼日時:2022/10/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!