プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社に登録して5ヶ月働き、配属先から雇い止めになり、同じ派遣会社で次の職場に行きたいので探してもらってましたが、なかなか見つからず、やっと見つけてもらったのが、4ヶ月後に配属になる職場でした。
この場合、6ヶ月で貰えるはずの有給はいつ貰えるのでしょうか?継続勤務にならないから貰えないのでしょうか?
わからないので教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

派遣労働者ですから、派遣先が無くなったという事は派遣元との雇用契約も切れる事になります。

1ヶ月の猶予はあったと思いますが、それを過ぎたら雇用契約は無くなり、単に登録だけになりますので、有休(略し方がおかしい)も無効になります。
    • 0
この回答へのお礼

登録だけって言葉に納得しました。目が覚めた感じがしました。ありがとうございます。

新しい配属先で働き出し6ヶ月だと思います。

6ヶ月未満で終わった場合は有給の対象にならないです。

でも派遣会社によって違うかもしれないから、「先に働いていた5ヶ月は有給の計算にはいりますか?」って担当者に訊いてみたらいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり働き出し6ヶ月が濃厚ですよね。スッキリしました。ありがとうございます。