プロが教えるわが家の防犯対策術!

不採用の人には面接で職場見学させませんか?職場見学と言っても工場とかではなく、事務所です。面接の場所は1階で実際に自分が働くのは2階です。
一応口頭ではワンフロアになってるという話しは何度もされました。

A 回答 (6件)

No.1です。



> 差はないというのはどういう意味ですか?
同日であれば、全員が面接の後職場見学に参加、と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 21:20

No.2の2回めです。

お例文ありがとうございます。
その場のノリでじゃあ見てみます?・・・ということもありえます。
気に入れば採用人数を増やすこともありますよ。
人事担当者から「求人数は増やせます」と言われたこともあります。
    • good
    • 0

職場案内する人と、採用の可否判断をする人は別人だと思うよ。

    • good
    • 0

こんにちはは。



職場を見学させる会社って、合格確定ということもないでしょうけ
ど、その時人手不足とかで、会社的にはwelcome状態だとは思いま
す。

でも。
あれ、じゃ職場案内してもらったのに落とされた会社がいくつかあ
るぞ、と気になることを思い出す人もいると思いますけども。welcome
なんですけど、他に応募者がいて、そっちを合格させるということ
はやっぱりあると思うので。
    • good
    • 0

面接時に差別はしません。


事前に書類選考で次点であっても職場見学は応募者全員にしますよ。
私は100社以上の人事担当者と関わったことがあって本音を聞いています。
求人はハローワークに出しますが、事前にコネで内定者が決定していることがあります。建前上、面接はしますが、不合格者に職場見学をさせないということはありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば小さな会社で、職場見学は基本考えてないけど面接中にあーこの子いいなぁ!って思ったりしたらその場のノリでじゃあ見てみます?というふうになったりすることはありますか?

お礼日時:2021/08/06 17:45

面接と職場見学が同日ならば、そんな差は無いのが普通です。


日が分かれるならば、職場見学には呼ばれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差はないというのはどういう意味ですか?

お礼日時:2021/08/06 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A