アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職を退社してから1年経つのに
同僚がまだ連絡してきます。

そろそろ、関わりたくないのですが、、
けど、本音も言えないし
家も近いから連絡無視することが、中々できないです。

連絡の内容は、
今職場の状況などを話してきます。
別にどうでもいいと思ってます。

辞めて1年経っても連絡するもんですか??

お互い22歳です。相手は男、
私は、女です

A 回答 (9件)

貴方と話がしたいだけだと思います。


共通の話題が職場の話なので職場の話をするのです。
相手の人は貴方を友達以上と思っている、思いたいのだと思います。
ずるずる相手をしていると終わりませんよ。
職場の話は興味が無いと明確に伝えるのが第一です。
    • good
    • 2

それは恋愛感情があるからでしょうね。


嫌なら無視するしかないのでは。少しずつ返しを遅くしたり間隔を空けたりとか彼氏が居ることを匂わすとか。
    • good
    • 1

嘘も方便。




だいぶ新しい仕事に慣れて来ましたが、更に集中して頑張りたいと思いますので、連絡を控えたいと思います。
悪しからず。と、伝えるといいのよ。

一応そう宣言して、ラインやメールが来たら既読無視か未読無視。

連絡が来たら電話に出ない、相手をしないことです。

人生は真珠のネックレスのようなもの。一粒一粒を貴重な時間と考えます。一粒だって無駄にしたくないでしょ

好きな男でないなら、気がないことをわからせなくちゃ。スキあらばあなたとの接点を確かなご縁にと目論んでいるのかもしれません。ダラダラと相手するのはバケツの穴から水が永遠に漏れ出ているようなものです。
    • good
    • 1

と言う事は、貴女と付き合いたいと


言う事です。

彼氏が出来ました・・・と言うような言い方で
終わると思いますね。
    • good
    • 1

勘違いしているのかも、ズバッと言わないとダメかも

    • good
    • 1

嫌ならハッキリ言いましょう。


向こうは狙ってます。
    • good
    • 1

もう同僚ではなく、男女の仲に移行しようとしているのでは?


真意をさぐってみたら?
    • good
    • 2

ブロックしたら?

    • good
    • 3

あなたと関係を維持したいのでしょう。


普通は空気読んで連絡しないけどね。彼はまだそういった社会経験が少ないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています