アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場に前の職場の人が入社してきたらどうする?

私の職場に、前職の同僚が入社するという噂を聞きました。
その人は能力的にも高いし、悪い人ではないですが
前職がかなりのブラック企業で、私は逃げるように辞めてしまったので
かなり気まずいです。
そして、前職での後遺症?で、前職のことを思い出すと吐き気やお腹が痛くなってしまうので、
その人を見ると、おそらく前職のことを思い出して、仕事ができなくなってしまうかもしれません。

その人が入社したら、仕事を辞めようとも考えていますが
せっかく今の職場で地位もついてきたのに、その人のせいで辞めるのはつらいです。

つらいですが、辞めた方が賢明でしょうか?
アドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

同僚さんもあなたと同じようにブラック企業から逃げてきた可能性が高いと思います。


もし同僚さんが入社してきてあなたに会った時、「自分を置いてすぐやめちゃって!」と言うことがあってもおそらく冗談でしょうから、「ごめん~」程度に流せばいいと思いますよ。そういうことなら辞めなくていいですよね。
今の職場で、おふたりとも楽しく仕事ができるといいですね。
    • good
    • 4

その人も同じ理由で辞めたのだろうから、一緒に愚痴っていればよいと思います。


いわゆる仲間だ。
    • good
    • 4

経験あるなあ。

少し違うけど。定年退職した嫌な年配者。やっといなくなったぜと何人かが思ったくらい。他にパート行ったらしいです。やはり破綻しましてパートで戻りました。態度は昔と変わらない。いかに怒らないようにしてましても、パートになったから昔じゃないんです。パートがいけないなんて思いません。働いてるんですから。だけど昔の嫌われものがバックしてきて威張り散らしていて、喧嘩になりました。元々、仲良いわけないし。なぜこんなの引き受けたんだよと、みんな怒ってました。
    • good
    • 0

どういう辞め方をしたのでしょうか?^ ^



あそこは、ねえ...笑

で濁して、わかるでしょうと言う空気でやり過ごすと良いかも^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A