dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入った組織を辞めさせられます。

異様に能力が低いらしく、辞めさせられます。

辞めたらまた探さなくてはならず

別の業種や職場を探してはまた辞めさせられます。

そんな事をしている人は私以外にありますか?

A 回答 (2件)

いわゆる、暴力団と呼ばれる組織ですか?

顔や雰囲気に、ある程度の迫力がないと、組織の一員としても、特殊な仕事にも、役に立たないということなのでしょうね。でも、そこを辞めても、他の組も、大体求めている人の資質・能力は、同様だと思います。
ただ、自ら辞めるのと、辞めさせられるのとでは、大違いかと思います。条件が合えば、辞めるように言われても、権利だ、と主張して、その組織に、いつまでも、しがみついていればどうでしょうか?
    • 0

昨今は雇用した人を簡単に解雇できないものですが、それですぐに解雇となるならば余程仕事ができないか、雇用側の質があまり良くないかのいずれか、または両方かと思います。

知人にもそのような人がいますが、多くの場合、発達障害や自閉症といった障害を抱えています。
度合いは様々ですが。

まずは病院で診断を受けられて、程度によっては障害者手帳を出してもらい、障害者枠で仕事を探すという選択を取られると生きやすくなるかと思います。
    • 0