プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水筒を持ち歩かれてる方はお金がないのかの質問で疑問に思ったのが、何故水筒を持ち歩いてる=お金がないのかとなるかが不思議でした。
現在ではありとあらゆるアレルギーがありその方のアレルギーを疑わなかったのか不思議でした。
回答の欄もアレルギーを疑う書き込みが無かったのが不思議でした。
というのも、友人に幼少時に知らずにお菓子を分けたら、呼吸困難でトラウマ的に残ってしまい今ではその子と食事する時は自分の方が気にする様になって、俺がそれ大丈夫か?って半分冗談で聞くとうるさいよと笑える位になってるので書き込みしました。

A 回答 (7件)

ここの回答はそんなのが多いですね。


間違った回答がベストアンサーとか、もっと良い情報があるのに、とか。
そんなとこですから。
気になったら同じ質問を立てれば良いかと。
    • good
    • 0

アレルギーがあるからお弁当を、というのはあっても水筒を


とはなりにくいのでは?

流石に水アレルギーとかのレベルだと別ですが
その人は水筒でもだめだろうし

ジュース類しかない昭和の頃ならともかく
コンビニや自販機には緑茶麦茶ミネラルウォーターその他各種ありますから
アレルギーの人でもなにか選べることのほうが多いです。
十六茶や爽健美茶みたいなものは飲めないことも多いですがね。

あとお菓子を分けた友人も今はそれなりの年齢で
長年日々アレルギーと向き合ってきたのに
冗談でも他人がそれ大丈夫かとか声をかけるのは「うるさいよ」は
心から思ってるかもしれませんね
自分のほうが詳しくて、真剣に長年向き合ってきてやり方もわかってるのに
自分より浅い人にそのような声掛けされるのは
うんざりしてるかも

水筒=お金がない、ともおもいません
よほど高価なお茶入れてる人もいますしね。
でも数としてアレルギーだからって人もすくないでしょうね。
金属アレルギーだからペットボトルがいいって人もいるでしょうし。

ちなみに私もアレルギーがあり、喘息管理病棟に入ったこともあり
アレルギーが重度の人たちと生活したこともあります。
米も麦も食べられなくて主食が芋という人もいました。
学校も養護学校の病児クラスに通ってる子達もいました。

子供もアレルギーで、保育園の給食メニューに似せたフェイク料理を手作りして持たせていました。
なので普通の人よりははるかにアレルギーには詳しいと思いますが
飲料を持ち歩く理由の上位にはアレルギーはそこまで考えないですね
そういう人もいるだろうけど少数だと思います
水もお茶も麦茶もジュースも飲めない、という人よりは
金属アレルギー、って人のほうが多いんじゃないかな
    • good
    • 0

食物アレルギーの人はちゃんと分かってるから、別に水筒を持ち歩かなくても大丈夫。


そういう事なんで、”誰もアレルギーについて気にしたことがない” って事だろうと考えられます。

・・・

逆に ”ステンレスアレルギーだから真空ポット式の水筒は持ち歩かない” という人もいるかもしれません。
    • good
    • 1

サーモス水筒で持ち歩いてる人は大体きちんとさん。


髪や化粧や学歴もきちんとさん。
親の愛情たくさんもらってそうなイメージですけど
今周りに聞いたら、みんな貧乏って‥やっぱ感覚みんな違うんですね
    • good
    • 0

水筒の人は、育ちが良い賢い親を持ってるイメージがわたしはあります。



料理上手で部屋が片付いていて、無駄なお金を使わないからキレイな区画の一軒家に住んでいて家族みんな大卒出みたいなイメージやけどなあ

キチンとさんみたいな
    • good
    • 0

アレルギーがあったとしても、アレルギーのために水筒持ち歩く人は少ないからでは?


小麦粉だめとか、蕎麦アレルギーとか、牛乳とか林檎ジュース飲めないからといって水筒を持ち歩く人は少ないかと……

お金がないってか、節約のために持ち歩く人はたくさんいるけどね。
    • good
    • 1

人それぞれ、人生経験が違います。



それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!