プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッポロ1番味噌ラーメンに七味をかけますか?

A 回答 (2件)

いきなり、ちょっと悲しい介護の話。


痴呆の母の母の食事にスーパーの惣菜を買ってきて食べさせてるんですが、たいていは半分ぐらい残します。
残ったのが、野菜の煮物だったり、肉団子だったり、シューマイだったり、おでんの大荒野こんにゃくだったりするんですが。捨てるのもったいないでしょ。

明くる日の朝、サッポロ一番味噌ラーメンに、前夜の母の食べ残しを全部ぶち込んで、唐辛子を入れてピリ辛味にすると、元の具材が何であろうとラーメンのスープによく合います。私の朝の定番の朝食です。
サッポロ一番みそラーメンと七味の組み合わせは偉大です。
    • good
    • 0

はい。


ラーメンには、インスタントでも生めんでも、
一味は必須です。
本当ならば、ラー油のほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!