アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトを食べる時オリーブオイルとの相性が良いと聞きます。
どのような効果がありますか。
トマトジュースばかり飲んでいます。エキストラバージンオリーブオイルとレモン汁を入れてます。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ドレッシングは自家製が一番だと思いますが。
    トマトに合わせるとどのような効果があるか聞いています。

      補足日時:2022/10/30 21:43

A 回答 (3件)

トマトのカロテンやリコピンは脂溶性の成分なので、油と一緒だと吸収が良くなるそうです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

オリーブオイルは健康によいと聞きます、トマトなどサラダに合いますよ、それだけでは味がないので、普通はオリーブオイルに酢、砂糖、塩コショーなどを混ぜてドレッシングを作ります。



私は毎朝トマトを食べていますが、キューピーのシーザーサラダ・ドレッシングをかけています、これが1番旨いです、これにオリーブオイルをかければ最高です。
    • good
    • 0

顔が脂ぎる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!