アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涼しくなってくると、就寝時間のトイレ回数が増えるのはなぜですか。

A 回答 (4件)

身体は、体積の分だけ、温めるのにエネルギーが必要なので、少しでも尿にして出すと、身体を温めるエネルギーが少なく済むのと、横になると、立っていた時に引力で足の方に溜まっていた水分(←酷いとむくむ)が平行に上半身の方に流れ、腎臓で濾過されて尿の量が増えるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/11/01 19:27

夕食で摂取した水分を排出するためです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:27

私も汗をかかなくなるからと思いますし、涼しくなって、さらに寒くなっていくと、膀胱が収縮して容量が少なくなることもあるのではと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:27

汗をかかないと言うか皮膚の表面からの蒸発が少なくなるからでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しいと目に見える汗をかかないですからね。

お礼日時:2022/10/31 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!