アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が中学高校のころは深夜番組でトゥナイトとかHな番組やっていましたが、今はぜんぜんそういうのないですよね?なんでですか?

A 回答 (3件)

私も詳しくはわかりませんが、「青少年有害社会環境対策基本法」というものの影響が強いと思われます。


メディアの規制につながったのでは?

トゥナイト・ギンガメ・アルテミッシュナイト・A女E女・初期のボキャブラ天国などなど、ビデオに撮ってまでいたもののあります。
最近ではポロリすら少なくなってしまいましたね残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今はコンビニでもそういう雑誌の青少年の閲覧を断ってますからね。今の中高生はかわいそうですね。
トゥナイト・ギルガメ・アルテミは何回か見たくらいです。トゥナイトを親の目を盗んでみるのはどきどきものでした。
最近ポロリなら、特命係長只野仁でありましたよ。
胸のポロリやHシーンとか。

お礼日時:2005/04/09 21:40

他の方も書いているように、規制が厳しいためか、自己規制なのか。


現在でも、その名残・抵抗らしきものが、少しだけありますね。
何故か「自称グラビアアイドル」の女の子達に水着を・・・。
幾つか見掛けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ水着でもいいか。

お礼日時:2005/04/10 09:15

そうですね、今考えるとありえないような内容の番組がたくさんありましたよね(笑)


でも今は「子供に見せたくない番組」ランキングなどやっていたり、ちょっとのことでクレームがきたりして規制が厳しくなって昔みたいに大っぴらにいろいろできなくなったのではないでしょうか。深夜だけではなくゴールデン番組でも規制が厳しくなったような気がします。たまにレンタルで昔のお笑いなど見てみると、懐かしいなぁという気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。昔はなんでクレームとか規制とか甘かったんですかね?

お礼日時:2005/04/09 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!