アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部国際空港が出来 私の住む三重県桑名市上空も
今まではなかったジェット機が着陸のためでしょうか結構低い距離を飛んでいきます
本日(4月9日 土曜)も夜8:50から9:05分にかけ4機も南から北へ地上でジェットの音が聞こえるくらいの距離で飛行していました
なかなかロマンなのですがいったいこの飛行機はどこからきたのかな?って暇にまかせて考えたりしています
何方かわかる方教えてください
別にこの飛行機ではなくても桑名上空を南から北へ飛ぶ飛行機はこの路線だよでも結構です
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私も今日4/9に福岡空港15:55発のANAで中部国際空港に来ましたが、その際桑名上空を飛行しましたね。

福岡から国東半島、四国、紀伊半島の南部上空をへて桑名あたりに飛んできました。風向きによって滑走路への進入経路が異なるので、北から進入する時は桑名あたりで右旋回して空港にむかうみたいです。南から進入するときは桑名上空は通りません。西日本からの便はだいだいそのようになると思われますが、東日本からの便はちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます ANAですか
私の息子も現在福岡で直直帰ってきますので今度話してみます 有難うございました