アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪中ハガキは、いつ頃だせばいいですか?

A 回答 (6件)

みんなが年賀状を書き出す前に出します。


概ね「11月30日に出せば」間違いありません。
    • good
    • 0

早い方がいいです

    • good
    • 0

もう!遅い!


10月までです。既に年賀状がうられているのです。
    • good
    • 1

私は11月下旬にお出ししましたわ。


年末ギリギリだと、相手様の準備が間に合わないからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

相手が年賀状を書き始める11月下旬ころが良いと思います。

あまり早くても喪中はがきを紛失される恐れがあるし、相手が書き終わってからでも失礼ですので。
    • good
    • 0

11月~12月の初め、相手が年賀状の用意を始める前に送りましょう。

相手が年賀状作ってしまっていたら無駄になりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!