アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例え話ですが、自分は大学の全ての講義に出席して、しっかりとノートをとっているとして、試験前に友人から見せてと頼まれたら無償で見せれますか?対価は何もありません。言葉によるお礼のみです。

A 回答 (6件)

なるほど…大学生活の頃にそんなことをやはり考えました。

心あるやつは学食でお昼ごちそうしてくれたけどね。、私は無償で見せてましたよ。若かったので理れませんでした。たいして口聞いたことないやつにも見せてましたよ。たしかに、今思いだすと腹立ちますね。まあ、友人と言える関係なら仕方ないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/11/08 17:12

好きにして良いんじゃないかな。



自分の場合ノートは教材の補足説明のためくらいにしか使ったことが無い。
そのためノート単体では意味不明な暗号が羅列されている状態。
基本、自分は教材の余白にメモを書き込んでいるので、マジでノートだけでは暗号になる。
教材と併せて初めて効果がある。
……(´・ω・`) だって、必要なことは全部教材側に書いてあるんだもん。

 そんなノートで良ければ自分は見せるしコピーも取らせる。
 対価は求めない。

ただし教材や配られたプリントは見せない。(配布資料用のバインダーを別に用意している)
そこにもメモをたくさん書き込んでいるけどね。

・・・

(。-`ω-)...今はノートPCやタブレットPC使っている所がほとんどだろうから、余白に書き込みなんてできないんだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/11/08 17:12

ホントに仲良しなら見せますね。


学校以外でこいつと二人で遊ぶとか無いよな、って相手なら何かしら奢れって言うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/11/08 17:12

それは実際起きたら人で判断しますね


そんなに…。な相手なら適当に誤魔化して絶対見せないです逆に無償で見せる場合ももちろんあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/11/08 17:12

有料ですと言いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/11/08 17:12

友人のレベルによります。

尊敬して友人にしてもらっていればok、

いつも、ねだるばっかりで、レベル下げられそうな友人には
「自分で授業出れば、ノート作れるよ、今見せると君をダメに
するだけだ」と、教育的指導で突っぱねる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/11/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!