アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。
小さな会社で3年目です。
上司に、自己中で虚言、仕事をサボる、言い訳や人のせいが日常みたいな人がいます。
私はそういう人間が大嫌いで許せません。
人のせいにしたり言い訳をしていたら、一つ一つ詰めて言い訳できないようにするし、人のせいにしてたら、その人じゃなくて貴方(上司)のミスですよね?と理由ありで詰めます

普通の人からするとこのやり取りってどっちもどっちに思いますか?
嫌な上司でも軽く流すのが「大人」なのでしょうか?

少し前までは、その嫌な上司に盾突く人もいなかったし、その人のやりたい放題してたみたいです。
仕事も雑、サボる、なのに楯突く人もいなかったのでどんどんエスカレートしてたみたいです。

お金を貰って働いてるのにサボったり嘘をついたり人のせいにしたり、私は許せません。
他の人からしたら怒るほどでもないというか、わざわざ相手にするなんて私は子供なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • サボったり虚言癖のある上司を立てないといけないのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 01:43
  • 私も割と忙しいんですけど
    無駄な時間なんですかね?
    みんなイライラしないんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 01:43
  • なるほど!
    では私もサボったり虚言吐いてもいいってことかな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 01:44
  • なぜそうなるのか分かりません(^_^;)
    回答者様のような方が虚言癖があったりさぼったりするのかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 01:45
  • 立ち回りでも間違ってないと思います(^_^;)
    同じ言葉を貴方に贈ります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 01:45
  • 私は真面目に働いてるので反省する点はありません
    立ち回るで正解ですよ。揚げ足取らずに落ち着いて深呼吸しましょう。
    あなたのような人が私の上司みたいに職場の可哀想な人の立ち位置になるのかも

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 21:14

A 回答 (6件)

№1ですが貴殿の怪しげな....は、受け取り拒否いたします。


無学で無教養な君に再度、国語の教育を施しますが....

社会人としての「立ち回り」は間違いであり...
正しくは「立ち回る」です。

「り」と「る」は「助動詞」ですが、用途の違い(誤用)で、意味が異なることを勉強してください。

それと、全ての回答者さんは貴方に否定的ですけど、謙虚に反省なさった方がいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

わざわざ相手にするのは子供ってわけじゃありませんよ。

めちゃくちゃ暇ってだけでしょう。
世の中の人はそんな無駄なことに時間を使う暇ありませんから。子供でももっと忙しいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 9

> お金を貰って働いてるのにサボったり嘘をついたり人のせいにしたり、私は許せません。



それは貴方の私情であって、会社の規則ではありませんよね。会社組織が貴方のポリシーに合わせる理由はなく、従業員である貴方が合わせるべきです。私情を仕事に持ち込むのは子供だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

上司を詰めるのはガキです。


部下が上司を立てることができなければ、組織がまとまらず成り立ちません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

実は質問者さんも同じことを無意識にやっているんじゃないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 4

>>社会人としての立ち回りについて


⇒立ち回りではなく「立ち振る舞い」ですね。

「人の振り見て我が振り直せ」の格言をあなたに謹呈します。 頓 首
この回答への補足あり
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!