アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日弁当屋にて弁当を時間指定で予約をしたにも関わらず、時間内に受け取りに行ったら、弁当が出来ておらず、レジの奥にいた厨房の中年女性達がおしゃべりしていました。
「予約した意味がないじゃないですか」と注意しただけなのに、家族に「アンタってクレーマーだね」と言われてしまいました…。
私はクレーマーですか?

質問者からの補足コメント

  • 何が言いたいのか分からん

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 15:51

A 回答 (3件)

出来なかった理由があるのかも。


それを聞かずに注意しても仕方ないと思いますが。
    • good
    • 1

要求をはっきりしないと、「クレーマー」です。



相手のミスがあったとしても、
それでどうしてほしいのか?をはっきりさせて、
話しあいをするかどうか?です。

>「予約した意味がないじゃないですか」と注意しただけ
で、結局あなたはどうしてほしかったんですか?
今後はこういうことがないようにしてくださいね、で
終わりなのか、着地点をはっきりさせて、相手を対話しないと、
クレーマーです。
いつまでも、ぐちぐち相手を責めたいだけ、
過度な要求や、相手からそれを引き出そうとする
曖昧なやりとりなど、
そういうことをしたら、クレーマーです。

>注意しただけ
それで終わりにして、
あなたも納得したのなら、
クレーマーではありません。
まあ、家族にいちいち話して、
自分が間違ってない?とでも言ってほしい?
ために話しをいろんなところ(ネットも)に
広げるのは、ある種のクレーマーですけどね。

結局は、自分は何も間違ってない、
相手が全部悪い、ってみんなから認めてほしい、
賛成してほしいために、そういうことを
いつまーでもやってるんだから。
立派なクレーマーと言えますかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

んなわけない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!