プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はクレーマーか?

引っ越したのですが、賃貸解約の件で管理会社の対応について、確認の電話をしました。

・解約の書類を提出したのですが、担当者は受け取っていないと言い張ったので再度提出しました。
ですが、後日探してみたらありましたと連絡がありました。
・後日、敷金礼金の返戻金があるとのことでしたが、期日を過ぎても返戻金が振り込まれません。

ということですので、対応が如何なものかという確認の電話をしたのですが、
電話に出た人が、「私は担当者じゃないので関係ありません(笑)」という態度でした。
しかも、担当者から折り返すと言っていたのに、いつまでも連絡がありません。

再度こちらから連絡を入れたら、こちらをクレーマー扱いしてきました。

この場合、誰でも確認の電話をすると思うのですが
今の世の中は、何か言っただけでクレーマー扱いされるのでしょうか?
管理会社のスタッフはバイトレベルなんでしょうか?

ちなみに、CMにも出ている有名な管理会社です。

A 回答 (3件)

不動産屋で働いています。



>私はクレーマーか?

いいえ。クレーマーではありません。


不動産のお店って、全国に5万店近くあるらしい。(コンビニより多い。)
従業員教育がなされていないお店もある。

>管理会社のスタッフはバイトレベルなんでしょうか?

そういうお店もある。否定はしない(ていうか、否定できない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 17:55

電話で


「ゴメンね、ボク、大人に変わってくれない?」
と大人を出させる。
頭の悪いお子様をイジメてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 17:55

消費生活センターで相談です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています