アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリなのですが、これで20万9000円て妥当ですか?
あまり詳しくないので、家具に20万て結構びっくりしちゃったのですが、どうなのでしょうか?
一応これは見た目気に入ってて、安さで探しても細々見つけるの大変だし、作りが甘かったりするのでしょうか?

長く使うし、店舗も多いしアフターもちゃんとしてそうだしニトリが無難ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 写真載せるの忘れました(^_^;)

    「ニトリなのですが、これで20万9000円」の補足画像1
      補足日時:2022/11/05 21:28

A 回答 (6件)

私はニトリで家具を買うことは抵抗ないですが、20万の食器棚は正直ニトリでは買いません。

家具屋も散々見てきましたが、数十万の価格帯だともっと他に選択肢あると思います。パッと見た限りホームセンターにもあるような事務的で色気の無いデザインで、値段より安っぽく見えます。数十万出すならもっと相応にオシャレなものを選んだ方がいいと思います。
勿論、他の店もチェックしてみて、やはりこれが良かったと思うならいいと思います。ニトリは低価格帯なので、それでも高いってことはそれなりに作りはちゃんとしてる可能性はありますから。結局日本メーカーですしね。

でも、家具や食器は一度買うと平気で数十年持ちますので、妥協せず、一般論よりも自分が個人的に良いと思うもの、流行ではなく時代を問わないもの、をよく吟味して選んだ方がいいですよ。そういうものを選ぶとずっと愛着持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/06 22:46

こう言う製品は難しいです、合板で(ペラペラ)作ったり1枚板や


材質でも高価になります、知り合いの家具職人があるデパートに
納品するとその場で値段が決まると言います、ニトリだと材質かと
思います、ガラス1枚でもいろいろあるようです。
店員に聞けばあれこれ説明するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/06 22:46

ニトリは自社で工場を持っていないので、他社製品を販売していると思います。

若しくは委託して作ってもらっているかなので、作っているのは家具メーカーだと思います。
それくらいのお値段しますよ。
上置きも含めてそのお値段でしたらお安い方かも。

家具屋さんを2~3件巡ってみてください。
似た様なものが置いてありますので比較してみるといいと思いますし、掘り出し物が見つかることもあります。
家具屋さんで購入した方が、のちのちのアフターケアがいいこともあります。
購入して十数年のもの、20年以上の物、相談したら修理可能でした。(有料)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/06 22:46

オーダーメイドのプリンター台の見積もりをしてもらったら3万超だった。


職人に作ってもらうとはそういうことらしい。

既製品なら規格品で大量生産が可能、素人でも工作できるようになってるから職人は不要、もっと安くなるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/06 22:47

既製品で良いならどうぞ。



>長く使うし、店舗も多いしアフターもちゃんとしてそうだし
https://www.nitori-net.jp/ec/characteristic/bene …
『ニトリの商品は、1年・5年保証を実施しております。』

長いとは思えませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/06 22:47

ニトリは無難で安いですよ。

作りも悪くないです。工務店で作ると安いけど、細かい作りがイマイチの時もあるし、ブランドやハウスメーカーで買うと倍以上の値段になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/06 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!