プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が今日から修学旅行で楽しんでくるね!ってLINEきて、修学旅行中はLINE控えるねって言ってたので、返信しない方がいいですかね?

A 回答 (5件)

彼の「控える」は、「こちらから返せないけどごめんね」の意味。

あなたが送る分には何も問題はない。
    • good
    • 0

返信だったら早めでいいと思いますよ。



コッチから送るのもいいと思うけど忙しくて返ってくるのに時間がかかるかも知れませんね。


いろいろと忙しくなるから「LINE控えるね!」と言ったんだと思うけど控えなくていいと思います笑笑
    • good
    • 1

普段どの程度LINEを活用しているのか?はわかりませんが、「行ってらっしゃい」や「今日どうだった?」「おはよう、楽しんできてね」くらいは送っても良いんじゃないかな?と思うけど。



彼の言う「控える」にあなたが合わせる。彼の控える量に合わせたら良いだけなので「返信しない」というのも極端だと思いますよ。
    • good
    • 0

それへの返信くらいはいいでしょう


普段ならプライベートである時間も、修学旅行中はクラスメイトと一緒にいるんだから、なかなか時間は作れないと思うけど

ただし、学校によっては修学旅行にスマホ禁止の学校もあるからね、内緒で持っていっているのにスマホを触る=見つかるリスクだから、そういうのがあるならあまり連絡はしないほうがいいかもしれない
    • good
    • 0

忙しいからエンドレスの会話LINEとか、好きな時間に通話はできないって意味では?


いってらっしゃい楽しんでね!の返信くらいはいいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています