プロが教えるわが家の防犯対策術!

車高下げすぎて、ホイールが斜めになってる車って、見るも無惨な哀れな状態でしょうか?

A 回答 (9件)

ご本人たちはあれが「カッコいい!」と思ってやってるわけでしょう。


きっと。(^^;
    • good
    • 0

それがよいと思っているから



まぁ、何がよいかは分からないけどもね
爆音する車がよいと思っている人もいるからね・・・
    • good
    • 0

それはですね、


保安基準適合させるためです。
順法精神の現れです。
    • good
    • 1

まぁ、みっともないですね。


キャンパー角の付けすぎもそうですが、コンビニの駐車場に入るだけで下回りを擦る程の車高の下げ方もそうです。

また、多分、多くの人はみっともなさに気付いていないと思いますが、ホイールのインチアップも。

欧州車とかに憧れてやっているのでしょうけど、あれって、ブレーキが収まらないから、タイヤの扁平率を下げてでもホイールを大きくしているのです。インチアップだけしてブレーキローターを上げていないので、乗り心地は悪いわ、タイヤは高いわ、ブレーキ性能は変わらずだわ、です。

F1ではローター径の制限があるので、無闇なインチアップはしていない。F1のリアタイヤって扁平率は高いですよ。
    • good
    • 0

そういう車に仕上げてるので、特段の問題はありませんよ。

    • good
    • 0

下げすぎて斜めではなく、ホイールキャンバー角を付けすぎてハの字にわざとしているのですね。


1980年代のヤンキー車に多いですが、旧車イベントなんかが有るとそんなのがうじゃうじゃ現れます。
    • good
    • 0

車高を下げたから、タイヤが斜めになっているのではなく、キャンバー角度を変えているからです。

どのクルマも、少しは斜めです。レーシングカーは、かなり斜めです。何故なら、高速コーナーでは、タイヤの外側が浮き上がってしまい、イン側のタイヤの接地面積が減るので、最初からタイヤに、逆の角度を付けておく方式で、ネガティブキャンバー、ネガキャンになっています。
それをファッションにしたのが、鬼のようにキャンバー角度を付けた、いわゆる鬼キャンです。あなたが注目したように、目立つ事は確かで、それが目的です。
「車高下げすぎて、ホイールが斜めになってる」の回答画像3
    • good
    • 0

ダサ過ぎて痛々しい以外の何物でもない。

    • good
    • 2

鬼キャンですね。

 自己満足の域ですが本人が良ければいいでしょう。
車検は通らないので違反切られるグレーゾーンの改良なのでお勧めできないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!