プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約社員の面接を受けました。
合否に関する連絡は2週間以内に連絡すると言われた際、内定の連絡は大体何日後に連絡きますか?

A 回答 (4件)

10日後くらい。



まれに会社の都合で、2週間を過ぎても連絡が来ないこともあります。
そういった会社に焦って電話しないことです。
約束が守れない会社には行かないことです。

また「不採用と言ったが、やはり採用するから来て欲しい」なんてのも、こちらから却下です。

ご用心ください。
    • good
    • 0

2週間以内です。



早くても10日くらいだと考えておくべきじゃないですかね?
    • good
    • 0

各社各様でしょうが、あくまで参考程度に。


はじめの5日くらいで応募者のなかで、不採用決定者・採用候補者を振り分け、採用候補者には優先順位をつけます。いわば「ドラフト順位」のようなものです。
その優先順位の高い人から順に内定を打診し、内定受諾の確答が得られた時点で残る全員に不採用を通知します。
最初の振り分けで不採用決定者にはすぐに不採用の結果を通知します。
優先順位が高い人には諾否の検討時間として1~3日程度を確保するので、その間は後順位の人は待たされます。
後順位の人が辞退した場合には、その後に改めて次順位の候補者に内定を打診して回答を待ちます。
このような手順によるので、何日後かは「採用人数」「応募者数」「優先順位の高さ」と、先順位の人がいる場合のその人の「回答待ち時間」次第です。
状況が判らないので、何日後かはわかりません。
    • good
    • 1

それも同じですよ=>2週間以内

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!