プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳ですが今まで彼女がいたことがないです。もともと一人が好きな性格なので、自分には恋愛とかは不向きなのかなと薄々思っていました。恋愛や結婚を諦めるのはやっぱりもったいないですか?

A 回答 (7件)

出来ることを諦めるのは勿体無いけど、元から出来ない、どう考えても出来そうも無いことを諦めるのは、無駄なことをしなくて済むということだと思う。

    • good
    • 0

恋愛や結婚をしたから出来る経験ってあります。


結婚は人生の第二ステージだと感じています。
自分だけの人生から、家族のための人生という考え方が加わりました。

いいことも悪いこともあるけど、私はしてよかったです。
そういう経験をしないなんてもったいないと思います。
(ただし、結婚しても第二ステージに進めず、自分のことしか考えられない人もいます。そういう人には結婚はお勧めしません)

あなたが望んでいないのであれば、しんどいだけかもしれません。
家族を持って、嫌で嫌で仕方がないという人も世の中にはいるみたいですから。
あなたが望むのであれば、価値がありますが、望まないなら価値はないのかもしれません。

>恋愛や結婚を諦めるのは
 諦めるという言葉を使うということは、興味がおありなんですね。
 興味はあるけど、自信がないと。

 私が思うに、興味があれば、成功するにしろ、失敗するにしろ、恋愛は試してみてもいいんじゃないかな。試してみて、向かないな、と思えばそこで引き返せばいいのです。結婚はそういうわけには行きませんけどね。

 仮に失敗してもあなたの大切な経験になると思います。成功すれば、またいろんな経験ができますよ。新しい自分を発見できると思います。
 30を超えてくると新しい経験ってなくなってきますよね。こんな知らない世界があったのか、って思うんじゃないかな。
    • good
    • 1

1.もったいないと感じる要因は何か、もうそろそろなくなりそうなチャンスを逃したくないならとりあえず女の子と接点を持つための行動くらいは始めてみるとか



2.恋愛しない体質の人や、結婚できない人は居るという事実を確認してその人たちがどう生きてるか参考にするとか

3.彼女や結婚というワードを思い出す機会を極力遠ざけて悩まないようにする

4.1人が好きなのに彼女が欲しいは矛盾してないか、彼女が欲しい別の要因は何か考えてみる、ですかね、美味しいご飯が食べたいのかもとか、ただセックスしたいなら風俗に行ってみるでも良いわけなので
    • good
    • 0

全然諦めても良いとは思います! とは言え、どんな事でも挑戦しないのは勿体無いとは思います。


まずは無理しない範囲で気軽に恋愛や結婚について向き合ってみても良いかも知れませんね。 気合を入れて恋愛や結婚に向き合おうとするとしんどいし嫌になっちゃうと思います。
    • good
    • 1

多くの30過ぎ未婚の男は、「彼女がいたことがない」


「彼女が出来たことがないです」と、言いますが、
彼女は自然にできるものではありません。

容姿が普通、資産家の跡継ぎでも無ければ、
頑張って作るものです。

何の努力もせず、恋愛や結婚を諦めるのは自由です。
>やっぱりもったいないですか?
意味がよくわかりません。
人は子孫を残すのが務めでしょうか?、ならわかります。

貴方の価値観に自分の子供を抱きしめたいや、子供の
笑顔が見たい、温かい家庭、というのがあるなら初めて、
もったいないとも言えるでしょう。

貴方の考えは、一人が好きな性格というだけですから、
ならば、妻子は邪魔でしょう。
    • good
    • 1

一人が好きならそのままでいいんじゃないですか


今更何のために求めるんですか
求めてきた過去があって30になったのなら貴方に必要が無いという事です
    • good
    • 1

努力しても無理だったなら諦めてもいいと思うけど、


彼女を作るために努力したの?と聞きたいです。
その努力がしんどいなら
きっとそこまで欲しくないんだと思うし、
それなら無理に作らなくていいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!