アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
教授へのメールの文章です

やはり〇〇である以上

という言い方は失礼でないですか?

A 回答 (3件)

文脈次第です。


〇〇の部分がご自身に関係している内容なら別に失礼にはあたりません。

教授や、その他の第三者に関係している内容なら以下のような表現も。

・やはり〇〇でございます以上
・やはり〇〇でございますと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/09 22:49

内容と前後の文脈によります。


ことば使いそのものでは何とも言えません。

「やはり、私が学生というご指導いただく立場である以上~」
ということなら特に失礼にあたることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 20:10

前後の脈絡が分りませんので、なんとも....

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!