アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業の見分け方を教えてください

A 回答 (8件)

社員数の3割以上ぼ求人がある。

--やめる人が多い
    • good
    • 0

求人の宣伝文句が全て精神論で、具体的な待遇の良し悪しに触れられてない。

    • good
    • 0

社員のコメントにアットホームを使用している。

    • good
    • 0

最近だと企業名で口コミサイトが存在しているので参考にした方がいいです。


過去働いている人の口コミが書いてあるのでブラックで辞めてあればひどい書き込みも
されてます。
    • good
    • 1

率直に過度期の稼働時間や普段の稼働時間などを


面接で聞いて見れば良いと思います。

月140〜160H以下くらいなら、大した問題では無いです。

それと職場の雰囲気や作業指示、作業形態が
どのような現場か?
相談出来る環境であるか?などなど

もちろん面接では、頑張りまっせ!残業しまっせ!
とやる気を見せておいた方が良いです。

面接を何個か受けて、こちらから質問して
雰囲気を感じ取るのが良いです。

自己アピールや志望動機ばかりに必死になって
話をしているから、どんな会社かを見落としている
だけかと思います。
    • good
    • 0

しょっ中求人の募集がある

    • good
    • 1

求人の写真がみんなでBBQはやばい

    • good
    • 0

初任給が高いところはブラック率が高いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!