アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験終わりにおばあちゃんの家に行く事になりました。それも1人で行く事になりました。
そこでなんですが、おばあちゃんの家で何をしたらいいか分かりません。
コロナで3年間行ってなくて、大学受験が終わり1人で行く事になりました。コロナ前は弟と父と行ったり、父と二人で行ったりしてたので、父の車に乗せてもらいイオンなどでおばあちゃんと父と過ごしたりしてました。だけど、今回はワケがあり一人で行きます。
なので、車は使えないしずっと家におるだけだと思います。多分畑作業を手伝ったりはあると思いますが、他はスマホしかやることないと思います。
他になにかやることかありますかね?

A 回答 (4件)

おばあちゃんと過ごすことはこれから滅多にないので「記録をとる」ようにすればいいと思います。

普段生活などに付き添って写真や動画を残すようにすれば楽しいかも?畑仕事も何をしているのか?疑問を持って記録すれば会話も生まれるかと思います。
そもそも孫がおばあちゃんと何をするかを気にするのではなく。。。おばあちゃんが工夫することだと思います。
来てくれるだけで嬉しいと思うけどなぁ。。。もうすぐおじいちゃんの年齢になりますが。。。孫はいません。欲しいです。
    • good
    • 0

一緒にお散歩したり、お買い物行って一緒にお料理作ったり、少し早いけど年末大掃除手伝ってあげたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

料理を何種類か教えてもらって


帰ってから家族にサプライズで
作ってあげてはどうかな。
きっとびっくりして感動してくれるよ。
    • good
    • 0

はなししたり


聞いてあげたりする
散歩とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!