プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料が14万円だとしましたら、手取りでは10万円ぐらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答、誠にありがとうございます。因みに9月分の給料は、75000円ほどで厚生年金とか社会保険で引かれたのが、3万円でした。なので手取りは32000円でしたか……。介護をしていても、10月分はいくら引かれるか……8万円ぐらいしか手取りが無かったら、働き甲斐が無くなります。

      補足日時:2022/11/13 12:02

A 回答 (4件)

手取りはそう思いますが、厚生年金は将来の年金になって国民年金の上乗せになるのです。

やっぱり期間が長く働いてた方の年金は多いようで、いいなあと思います。
健康保険も加入してると安心していろいろ受診できます。
所得税もちゃんと引かれてると国民の納税の義務を果たしておられるわけですから立派です。
生活保護の方は事情があって、どんなに肩身が狭くても我慢しておられると思うので、比較にはならないです。
    • good
    • 1

それ位だと思います。


手取りは給料の約7割位になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。10万円って安過ぎると思いませんか?まだ、保護を受けているほうが楽そうだし。

お礼日時:2022/11/13 12:48

115,800円くらいですね

    • good
    • 0

11万円はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!