アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジスーパーです
稼働中に急に激痛て腰がうごかなくなり、
でも最後まで稼働しました
が、たつのもやっとです。
ある人は疲労といいましたが疲労と腰関係ありますか?

A 回答 (8件)

私も似たような症状で困っていました。


こちらのサイトに詳しく書いてましたよ。
https://aiai0363-next.co.jp/blog/waist/post-1440/
    • good
    • 0

質問から推測すると、私も「ぎっくり腰」と思います。



私も、ぎっくり腰に何回もなりますが、軽いと一日くらいで治りますが、動くと痛いですが、夕方か翌日には治っています。

もし、重いならば、2日~3日の安静が必要ですが、寝返りか出来ない、トイレにも座ったり立ち上がり出来ないお尻も拭けない、病院・医者に行くにも靴が履けない、車の運転席にも昇降が出来ない・・・・・

お大事に・・・
    • good
    • 0

腰痛は鍼灸整骨院。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院じゃないんかい?

お礼日時:2022/11/14 08:38

腰のストレッチをしてみては

    • good
    • 0

疲労でしょうね。

    • good
    • 0

関係ないことはないですが、そんなに疲れていなくてもなるときはなります



話しを聞く感じでは、ぎっくり腰っぽいですけどね
ただぎっくり腰といっても、原因は骨にあったり筋肉の損傷だったり色々とあるので、病院で見てもらったほうがいいでしょう
筋肉の損傷なら時間で回復、解決しますけど、骨の場合はちょっと厄介ですね
    • good
    • 0

疲労かどうかは医者に行って診断してもらってください


靴替えてませんか
立ち方おかしくなかったですか
靴の底を見てください
均等に減っていますか
偏ってすり減るところがあれば背骨が歪んでいますから腰に負担が来ます
靴底に何か入れると立ち姿が歪んで腰に負担が来て歩けなくなります。
脊椎矯正して背骨の位置を正しくすると改善します
レジに入ったらまず肩幅に足を開いてトントンと上下に軽くジャンプをして遠くの天井を見上げてください。体の中心が決まります。
    • good
    • 0

ぎっくり腰でしょう(たぶん)


腰痛体操するとかしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!