アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエスト痩せをしたくて色々やってるんですが全然実感がありません。
そこで思い出したんですけど、以前たしかアンビリバボーで外国人の方がコルセットで絞めてすっごく細くなったとかいうのを思い出したんですけど、それって本当に効果あるんでしょうか??
あるとしたら何処で購入すればいいんですか?
分かる方教えて下さい、お願いします。
ちなみにウエストは60後半です。。

A 回答 (3件)

外人の人すごいですよね~。

でもあのウエストはちょっと異常・・・。だと思いません?
産後用のを使っても問題ないと思いますよ。って言うのも、私は帝王切開で切腹しましたので他の人より遅れて、お腹を締め始めたのですが、よく考えると「産後っていつまで?」って感じで、2年経った今でも産後用のガードルを使用しています。個人的には、産後用は締め具合が徐々に調節できるってイメージがあります。なので産後伸びきったお腹も今ではほぼ出産前に戻っています。ただ、メリハリが減った・・・のでまだ、ガードルで肉に「あなたの居場所はここなのよ!」と教え込ませています。
あまりきついのを購入するのではなく、今のサイズにあったもので、少しずつ時間をかけてサイズダウンしていけば良いかと思いますよ。ウエストをひねる運動と、腹筋背筋をあわせてみては?TVのCM中は私の運動タイムです。
    • good
    • 0

こんにちは!apipiyさん。

はじめまして。
ウエストはキュッとくびれて細い!というのは、あこがれですよね~。

apipiyさんの質問とは、ちょっと方向性が違うのですが、
コルセットを付けることで、自分の腹筋と背筋が弱くなってしまうことがあります。コルセットで支えていれば、筋肉を使わなくても、腹圧がかかって上体が支えられる状態といいますか・・・そんな感じですよね。

そうするとどうなるかというと…腹筋が弱くなれば、便秘になりやすいし、裸になったときに下腹部がたるんだり、ポッコリ出てしまいます。背筋が弱くなれば、コルセットを外した時にちょっと力を使うことをすれば、腰を痛めてしまうことになります。それは困りますよね。

ぜひとも、自分の筋力を少しだけ鍛えてあげて、天然のガードル、天然のコルセットを作りましょう。
最近、テレビでもダイエットの特集をした番組などがありますね。HPで検索するとあると思います。

頑張ってください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0

コルセットとは、違うかもしれませんが、アドレス載せておきましたので、見てみてください。



参考URL:http://www.nissen.co.jp/s_category/diet/body-mak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉおお。。なんか凄いですね~。。
ありがとうございます♪

こうゆうのもあるんですね、いっぱい種類があってなんだかわからなくなってきます~^^;
産後用とかを一般人が使ったらどうなるんでしょう。。??

お礼日時:2003/04/09 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!