アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配達について。

見習い期間中なのですが、先週、目の下を骨折して休みを貰ってしまい、今もぎっくり腰に暗闇でバランスを崩して腰がやばいです。
初めてぎっくり腰になりそうです。
正直かなりビビってます。
無理やりでも行くべきでしょうか?
行ったら間違いなく逝きます。

人に聞くことじゃないですが、
こんな時どうしてますか?

A 回答 (4件)

新聞配達は特に体を使う仕事です。


ですので、完全に治ったら職場復帰したほうがいいでしょうね。
無理に出勤し、さらに怪我をしたら、また休まなくてはなりません。
ですので、まず、怪我をしっかりと完璧に治してから
仕事に戻るべきでしょうね。
健康あっての仕事ですから、完全に治してから
仕事に戻りましょう。
    • good
    • 0

やる気がないのなら、迷惑なのでやめると良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気はあるんですけどね。加齢で。

お礼日時:2023/10/11 00:58

仕事に行ったら間違いなく逝くなら行かない方がいいですよ。

    • good
    • 0

業務に伴って生じた傷病でしたら、労働災害ですから会社の指示に基づき通院してください。


貴方の健康保険を使うと費用負担が生じるだけでなく、会社側も「労災隠し」として社名が公開されたり面倒な事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています