アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰椎コルセット(ダーメンコルセット)には前に上・中・下と3本のベルトがついていますが、どの順に付けるのが妥当なのでしょうか。ご存知の方お願いします。

A 回答 (1件)

ダーメンコルセットであれば、その方の採形をして作られているはずなので、ポイントは腸骨を合わせる事です。

ですから、まず身体に合わせた後、真ん中のベルトを軽く締めて、ダーメンコルセットの両サイドにある腸骨が納まる部分(皮のベルト状(?)の中にアーチ状のフレームがあるところ)に腸骨が収まるように位置修正し、それから真ん中、下、上と締めていくと合いやすくなると思います。
下から締めると上がりがちになり、上から締めると下がりがちになります、どちらにしろ、腰椎のサポート不足が生じます。
出来れば、コルセットを装着してから、立位となり、立ってから再度中、下、上の順で、一本ずつの修正を行うとベストかと
    • 10
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。腸骨を覆っている位置につけることが重要ですね。その上で、中-下-上で再度 中-下-上で微調整という形でベストでしょうか。ありがとうございました。