プロが教えるわが家の防犯対策術!

当て逃げ詐欺は100-0でも0が勝つ世の中ですからね…100%ドラレコでも相手が弁護士雇っちゃうと保険会社との話し合いができなくなるからオプション追加は別として相手と自分どうしの話し合いしかできません…自分が民事裁判で負けると…てなふうになる変な世の中です。これは保険会社の勧誘なんですか?

A 回答 (1件)

当て逃げに「詐欺」という用語が付く理由が分かりません。


「当て逃げ詐欺」という罪状はありません。
「当て逃げ」か「詐欺」になります。

単純に「当て逃げ」でしたら、警察に損害届を提出されれば、捜査してくれます。
先ず、刑事事件として扱うのが良いです。
相手が特定されれば、あとは保険会社が動いてくれます。
なお、貴殿の車も動いていたのでしたら、100:0になることはほとんど無いかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!