プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故刺し身にマヨネーズをつけないのですか?美味しいのに

A 回答 (8件)

あ、こめ油と言っても生地に直接混ぜ込むのではなく、出来上がったパンケーキの上に、バターではなくこめ油を塗ると、自然な甘みとしっとり感が引き立てられるのです。



他にも、今、ネットで見た限りでは、いつもの家のみそ汁に、米油を少し垂らし混ぜるようにすると、塩味がまろやかに感じられるようになるのだそうです、、、。

マヨネーズネタではないですが、ぜひ一度、おためしあれ。
    • good
    • 0

なんかもう飽きた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは何故最近私のアンチになったのですか?

お礼日時:2022/11/15 20:19

鰹の刺身に付けて食べると


美味いです。
    • good
    • 1

漫画の美味しんぼにありましたよ。

鰹の刺身に合うと。
わたしはやりません。
マヨネーズは、なんでも同じ味になるからです。
    • good
    • 0

お寿司には、切り身にマヨネーズって意外と多いですよね、、、。



また、パンケーキにこめ油なんかもヘルシーで美味しいのですが、あまり一般的ではないですね、、、。
    • good
    • 1

刺身にはわさび醤油がうまいからです!!

    • good
    • 0

つけないほうがもっとおいしいと思う人が多いからです

「何故刺し身にマヨネーズをつけないのですか」の回答画像2
    • good
    • 0

マヨネーズは、カロリーが高いからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!