プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校あたりでハーバーボッシュ法って習うじゃないですか?あれって、空気中の窒素から尿素を作って化学肥料を作るであってますか?それがノーベル賞を取って、今のドイツのBASFが出来たんですよね?今の世界人口80億人を支えられるのは、ハーバーボッシュ法のおかげじゃないですか?

A 回答 (1件)

実際のところ現在の世界人口を支えているのは確かにハーバーボッシュ法のおかげといっていい.



とはいえあいつはいろいろと効率が悪いのも事実で改良もはかられてるし, さらには根本的に違う方法で窒素固定をするという研究もされてるんじゃなかったかな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

改良が重ねられてるんですね。

お礼日時:2022/11/16 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!