プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男にとって母親の存在とは

A 回答 (6件)

人生の軸

    • good
    • 0

愛情を注いでくれて、何があっても応援してくれる関係です。

    • good
    • 0

母親です、、

    • good
    • 0

基本的には感謝する存在。でも子供を心配しすぎたり、干渉しすぎると疎ましい存在。でもやっぱり他人とは違ってどこにいても本当に心配してくれる存在。つまり子供を産んで『母親』になった自覚の強い人はやはり自分を犠牲にしてまで子供を食べさせようとしたり、助けようとしたりする。

だからオレオレ詐欺で騙される。世間体であろうと基本的には子供を守ろうとするのが親であり特に『母親』なんだと思います。逆に今の『母親』になりきれないことによる事件などはまた別の問題です。それに嫁が姑を毛嫌いしても同じ問題がまた次の世代で起こるっていいのも見ると、他人の子供に対して絶対的な愛を持つのは難しいので、母親の存在は大きいんじゃないかなと思います。最近は親ガチャとか親の自覚がほとんどない人多いので、いるだけ意味のない存在もあるのかもしれません。一括りには言えませんよね。
    • good
    • 0

空のように青く梅のより深く山のように高く川のようにどこまでも続き湖のように澄み渡りん太陽のようにまばゆい光を照らし月のように闇に包

まれた闇をまばゆい光で輝かせます
    • good
    • 0

命がけで愛し、育ててくれた


異性ですからね。

女であって、女で無いような。

母に、女は見たくないです。

父が亡くなった時は、人生の
意味などを考えましたが、
母の時は、ただただ悲しかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!