プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祈りで病気が治った!とか聞いた事あります。

祈れば糖尿病は治ると言うかマシになるかも知れないですか?

祈りで心の中と言うか、食欲を押さえる、運動するようにと心理が変わるとか。

A 回答 (6件)

糖尿病は治癒することはありません。


うまくいって現状維持で、通常は少しずつ下り坂です。
糖尿病は徐々に腎臓を蝕み、やがて透析導入となります。
祈りより投薬と食事改善のほうが効果があります。
    • good
    • 2

潜在意識のトレーニングで、


アファメーションと言います。

例えば、
妊娠すれば、妊婦、子供、育児関係が、
嫌でも、目に入ってきます。
今まで、
気にしたことも無かったのに、
意識に、飛び込んできます。

同じように、
糖尿が治って、元気になって、
元通りの生活を、楽しんでいる。
そのような、イメージをすれば、
無意識に、治療に関する情報が、
今まで、気づかなかったのに、
目に入ってきます。

祈りとは、
そのような効果が、あるのです。
    • good
    • 1

では病院の診療に祈りの診療があるはずとは思いませんか?


糖尿病事態も減ると思いませんか?
    • good
    • 0

薬師如来様に願掛けしてください。

    • good
    • 0

24時間、祈り続ければ、食べることもないので、多くの病気は治るかもしれませんね。

    • good
    • 0

あり得ないよ。


根本的に全く違う次元ですから・・。
「治った」と言えば、全部と言っていいほどのウソです。
私が治療中ですが、一種の内蔵の機能不全ですから宗教では絶対に治らないよ。
ある宗教では「ガン」が治ったとかって言うが、あり得ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!