アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期の退職人数についてです。約140人いた同期が入社5年目で40人ほど退職しました。同期の離職だけでなく、若手の離職が一気に増加中です。これってやばいですか?
サービス残業や休日出勤が横行している会社です。

A 回答 (5件)

すっげ会社だなぁ。



▼「商品取引会社」ならあり得るよ。
大学の時、面接したい会社に「商品取引」の会社名を書いたら、就職課から「そこは辞めろ...」と厳しく咎められた。「先物取引」とも言うけど...。

▼「自動車販売」も離職者が多いよな。俺が5年前に新車を買った当時の営業マンは既に退職してしまってる。良い男だったんだが営業所長と不仲だった。その所長も責めを負わされて左遷された。
    • good
    • 1

1期だけで140人もいるような大企業なら、総数で千人を軽く超すでしょうから、5年で40人退職でもそれほどでは無いかもしれません。

製造業などでは元々若手の離職率が高いですし。
もっとも、離職が増加中というのであればまた別です。5年前はそれほど無かったのでしょうか?あなたは在職していないから分かりませんよね?過去のデータを調べて下さい。
    • good
    • 0

ブラック会社か使い捨て会社か倒産寸前会社かのどれかとみた。

    • good
    • 0

私の働いていたところは一年で100人辞めていきました。

ゴミ箱蹴飛ばして中のゴミを出すような所でした。
    • good
    • 0

大量消費会社ですね。


代わりはいくらでもあるって言われれるようなものなので、
そうならないように頑張るか、やめるかですね。
入る前にわからなかったのが社会経験のなさというか悔やまれますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!