プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の人はテレビに映っている人にお茶を出していたというのは本当ですか??

A 回答 (6件)

はい。


江戸時代のテレビでは、視聴者が出演者に向かって、お茶を差し上げていました。( ^^) _旦~~~~~

ホントですわ!!
    • good
    • 0

昔は、汽車に乗る特は下駄をホームに脱いでありました

    • good
    • 0

テレビを知らない部族にテレビを見せたら、人間が入っていると思って食べ物を与えようとすることはあったらしいです。

現在でもインド洋の北センチネル島なら、上陸不可で、テレビどころか電気もないのでこうなるかもしれませんが、上陸は命がけなので出来ないかな。

ただ、中に人がいると思うのは数日で解消してふつうに楽しむようになったらしいです。
    • good
    • 0

私はテレビ草創期(昭和30年代)からテレビを見ていますがテレビに出ている人にテレビを観ながらお茶を出すような事は有りませんでしたよ。

    • good
    • 0

テレビは知らないけど、20代の頃に私が設計部門に配属になった時、設計補助の女の子に「お茶飲みたいでしょ。

湯呑持って来てね。」と言われて、翌日持って行きました。
そうしたら30人くらいいた女の子が集まって、私の湯飲み茶碗を覚えるのです。
毎日出勤時、10時、15時には150人くらいいる男性設計者の全員に個人個人の湯飲み茶碗でお茶を出してくれましたよ。
しかも、濃い目が好きな人、薄いのが好きな人が、熱いのが好きな人、温めが好きな人など好みを全部覚えていて間違いなく煎れてくれました。
しかも強制でなく好意でやってくれるのです。
私は時々お菓子を差し入れしてお礼にしていました。
よき昭和の時代です。
    • good
    • 0

昔は3メートル以上離れて見ないといけない


放射能が出ているから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!