プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDになにか保存するとだいたい自分の持っているパソコンでしか、保存したものって見られないですよね^^;
あれってどうすれば他人のパソコンでも保存したものが見られるようになりますか?
CDの種類が悪いのでしょうか?
CD-R? CD-RW? など、どれを使えばいいのでしょうか?
あんまり急いでないのですが、できれば早く教えていただけたらうれしいです。
すみません^^;

A 回答 (3件)

>>CD-R? CD-RW? など、どれを使えばいいのでしょうか?

むこうのドライブが対応していれば、何でもいいです(CD-R普及率トップと思われる)。
書き込みをすればほかのPCからも見れます。
    • 0

私の場合は台湾製安物メディアと古いCD-ROMドライブの組み合わせで読めないことがよくありました。

国産メディアで読めなかったことはありませんでした。

CD-Rを使えば良いと思います。

他人のパソコンで見れないときは、第三者のパソコンでも試してみてくださいね。
ドライブが悪いのかメディアが悪いのか判断できますので。
    • 0

相手側のドライブが対応してれば、普通は読めます。

ただし、DirectCDのようなパケットライトで記録したメディアは、書き込んだソフト、又はそれに対応したUDFリーダーを相手側にもインストールしないと読めません。

基本的にはWINCDRやB's Recorder GOLDなどで、ISO形式で記録すれば問題無いはずです。
    • 0