プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、蛇口が折れてしまいました。
これは根元のネジ?を取り外して新しいのと交換できるようなものですか?ホームセンターとかで買って。
それとも素人では無理ですか?
もし可能ならネットで買いたいのですが、何という名前の部品?を検索して買えば良いでしょうか?
似てるものがあれぱリンクがあれば本当に助かります。

「蛇口が折れてしまいました…。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この部分が取れてしまいました。
    これだけ変えれば大丈夫ですか?

    「蛇口が折れてしまいました…。」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/22 09:15
  • 折れた部分です。

    「蛇口が折れてしまいました…。」の補足画像2
      補足日時:2022/11/22 09:57

A 回答 (15件中1~10件)

補足を確認


確かにネジ山の部分ががっつり折れてる
こんな重症になるのはよほどのことだろうね
他の画像からもひどい汚れが確認できるので、汚れが破損に影響している可能性はあるだろう

で本題

まず、ネジの部分が本体水栓側に残ってないかな?
それを除かないと交換しても填まらない

その上で、壊れた先の部分をもってホームセンターに行きましょう
同じ口径で同じ長さのS字パイプが欲しいと伝えてください

それを買えばパッキンならナットから一式含まれてますから
パッケージには簡単な図が表示されていてどう装着すればいいかもわかる
    • good
    • 2

折れた残りが外せれば 簡単に交換できます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
皆さんの言う通りにやりました。
中の残りをキレイに取り除き水栓ノズルだけ交換しました。
無事に成功!
本当に感謝感謝です!

お礼日時:2022/11/23 13:00

No13さんのノズル購入する前にネジがハマるように元のネジが刺さっているのでそれを取り除く必要があると思います。


私の場合、ちょっと似たケースが有ったのですが、ネジにハマった部分が錆びて固着しており色々やったのですが取り除けず全て交換したことがあります。
最後の写真をみると、ノズルが折れていますので、古いノズルのネジ部分が蛇口にハマったままになっていると思います。
これを上手に取り除く方法をまずは質問したほうが良いかもしれません。
そうしないと、新品ノズルを買ってきても古いノズルの折れたネジ部分が邪魔をして取り付けられない状態になります。
    • good
    • 1

水栓ノズルという名称でホームセンターでも販売されています。


ノズルの長さやネジ山にサイズがあるので、破損したノズルとネジ部分を持ってホームセンターで確認しながら購入して下さい。
「蛇口が折れてしまいました…。」の回答画像13
    • good
    • 0

あ、記載漏れ


こんな感じのものを買ってくるんです
https://www.monotaro.com/g/00247411/

もし本体側のネジ部分もダメになっている場合は、水栓全体の交換になる
その場合は、慣れない人には無理なので業者を呼びましょう
    • good
    • 0

あ、これはちぎれてるように見えるな


一応確認ですけど、ハメ直してナットを締めても戻らないってことでいいですよね?

ちぎれた残りは穴の中ですかね?それが綺麗に取れるならSパイプの交換だけでいいけど、取れないようだと全とっかえの可能性が高いかも
    • good
    • 1

>折れた部分です…



大事なのは、ナットを合わせることだって。
    • good
    • 0

折れた?


ような個所は見当たらず
というか肝心な箇所が写ってない

まぁネジが緩んで外れたんだろと思いますけどね

1枚目画像の器具の裏側
二枚目画像の右上見切れている部分
そこがネジとOリングとパッキンというもので接合されています
そこはめ直してリングをきっちり締めてください

まず何もせずに折れることはありません
    • good
    • 0

多分折れたんじゃなくて補足画像の管の中辺りについてる部品が緩んで外れただけではないかと。

取れた部分はどうなってますかね?ネジ閉めみたいなぐるぐる状の物がかけてなくくっついていたら大丈夫かと思います。

もし閉めても直ぐに緩むようならホームセンターとかでゴム系の伸び縮みするフィルム(セロハンテープみたいな状態で売ってます)を水道管のぐるぐるの上にやや伸ばしながら巻いてその上から閉めるといいですよ。

もし自分で出来ないとか損傷が激しかったら新しいものを新調した方がいいですね。素人には大変ですから業者に頼むしかないかと。
    • good
    • 0

この画像では折れたのか外れただけなのか分からん、接合部はどうなってます?



ネジが緩んで取れただけなら、これをそのまま元に戻してナットで固定すれば元通りだし
あなたと言う通り折れたのなら、折れて残った方を取り除いて、新しいのと付け替える必要がある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!