プロが教えるわが家の防犯対策術!

「用事があるからごめん」と断ると、何の用事か、どこで、誰と、何をするのかを言わないと納得してくれない友達がいます。

それから、「は?なんで?誰と?なにすんの」などのように脅す感じで言ってくるので、怖くてなかなか断れないです…

この前断ったら嫌味言われました。

もう関わんない方がいいですよね、あと、そうしてくる心理とかってありますか

A 回答 (7件)

そういう人は自分のプライベートは言わないのです。

自分が無駄だ思うこと、妥協するなんて絶対嫌なんです。自分のことは言わないのに、あなたに対しては行きすぎた『誠実』を要求して、その人の観点で『誠実』だと判断するまで聞くのをやめません。他人に、友人にそのまで要求するのは異常なのです。嫌味を言った時点で、その人はあなたを否定してるのです。友達やめた方がいいですね。
    • good
    • 0

信用されてないんじゃないですかね



僕なら友達からただの顔見知りになりますね。
    • good
    • 0

毒友は切りましょう。

まともじゃないです。

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

この動画見れて良かったです!!ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/22 23:55

関わらない事。


そういう人ってね、独占欲嫉妬心が半端ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、、、あまり関わらないように距離置いていこうと思います!

お礼日時:2022/11/22 23:56

独占欲が強いのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/22 23:43

アンタには関係ないと着信拒否したら家まで来た人がいました


ストーカーまがいで怖かったことがあります
とことん無視しました
他人の心理など理解したって仕方がない変な人というだけで終わらせています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家まで来る!?怖いですね、、、
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/22 23:41

多分口は悪いけど表裏がないとか、元々雑な性格なんだとおもいます。



そんなに気にしなくて良いと言うか、普通に断って大丈夫だし、なにするの?も「別の子と遊ぶ、◯◯が知らない人」だったり「そんなの聞いてどうするの?◯◯に関係なくない?」などの返事で良いとおもいますが、
それが無理そうで合わないとおもうのであれば、相手も必要以上に悪者になってしまうので、距離を置くのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返事の仕方を教えて下さりありがとうございます!!
参考にさせていただきます(՞ . .՞)"

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/11/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!