プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
ロシアンブルーが1匹いるのですが、かなり感受性が強く、同じペットシッターに3,4回来てもらってるのですが、全然近寄りません。1か月近く(1日おき)お願いしたときはさすがに懐いてくれるだろうと思ったのですが、電気温水器のところに隠れて出てこなかったようです。

近々また必要なのですが、また同じ人(会社)でよいか(猫の性格の問題だから結局だれでも同じ)、違う会社に変えるか迷っています。
また、東京在住により、お薦めのペットシッターご存じでしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

獣医です。

ロシアンブルーはとりわけシャイな子が多いですからね、他人に完全になつくことは期待しない方が良いと思います。恐らくそれを期待されるのは、ネコさんにとってもあまり有り難いことではないかもしれません。

わたしは今まで来ていた方が良いのではないかと思います。そのネコさんのことをかなりよく分かっていると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
逆に人が変わるとまたストレスになるかもですね。
ありがとうございます!!