アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳からの住宅ローンがありますが、妻が54歳、旦那が45歳では、50歳からの住宅ローンは行う事は不可能でしょうか?

A 回答 (7件)

50歳からの住宅ローンという商品はありませんが、


SMBCの「住み替え新時代」のことであれば、
夫婦とも50歳以上である必要があります。
https://www.smbc.co.jp/kojin/reverse-mortgage/su …

もしも、こちらの商品ではなかった場合でも、
そういった条件は必ずHPやパンフレットに
記載がありますのでよく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
夫婦50歳が必要なんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/11/24 02:48

SMBCの50歳からの住宅ローン『住み替え新時代』はリバースモーゲージです。


抵当に入れる土地、家屋が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/11/24 02:49

49歳までなら、そこらの銀行で低金利優遇で余裕で借入出来る。


11大疾病保障団信が入れるので貸す側も安心

65歳でもローン組めるけど
こんな所で相談しても無駄ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/11/24 02:50

一般にはご夫婦両方ともが50歳以上という条件付きになりますね。

リバースモーゲージ商品ですから、ご夫婦両方とも他界なされた場合には、物件は銀行に取られるところがこの商品の特徴です。利息のみ払っていればよいので、負担が軽いことは確かですね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/11/24 02:51

銀行は安定収入が有れば、現役世代でお金を貸します。


返済不履行時の回収可能とするために、取得した住宅は担保設定に入り、保険加入と保証人設定、保証会社設定をします。
頭金を多めに入れて、融資期間は短くはなるでしょう。
銀行は貸し出して返済に伴う利ザヤを生業にしているので、貸出上限は設けられるも、返済原資がある方へは貸し出しをします。
回収可能であることを確認するために審査はありますが、ローンは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/11/24 02:52

50才で開始65才で完了。


3000万円融資。
毎月返済18万円。
夫婦友稼ぎなら何とか可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/11/24 02:52

不可能ではありませんが審査が厳しいです。


お勤め、またはご経営の会社や年収、借入金額や期間次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/11/24 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!